コラム|西京区上桂駅で歯科をお探しの方は【ほんだ歯科クリニック】まで

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:45

休診日:木曜・日曜・祝日

〒615-8282
京都府京都市西京区
松尾大利町11-5 2階

tel. 075-383-0854
友だち追加
  • 地図
  • 地図
  • メニュー

スウェーデン・アストラテック社のインプラントを選ぶ3つの理由

みなさま、こんにちは。
 
嵐山線上桂駅が最寄りの、ほんだ歯科クリニックです。
 
 

せっかくインプラント治療を受けるのですから、できるだけ長持ちさせたいものですね。
 
インプラントは高い専門性を要する治療です。
優れた技術・知識・経験をもつ歯科医師の治療を受けることが大切ですが、どんなインプラントシステムを選ぶのか、ということにも注目したいところです。
 
メンテナンスをしっかりと行っていれば10年間は使えることがほとんどですし、インプラントを入れてから亡くなるまで生涯約40年間使い続けたという人もいます。
 
世界的な信頼を得ているインプラントメーカーであれば、どれを選んでも大きな問題が起こることはないですが、そのなかでも当院では、スウェーデン・アストラテック社のインプラントを採用しています。
 
これには3つの理由があります。
 
 


1.世界的なシェアを占める。信頼・評価が高い

アストラテック社は、世界4大インプラントともいわれるほど、高い世界シェアを誇るインプラントシステムです。世界各国の多くの歯科医師から実績に基づいた信頼を得ています。
 
インプラントは10年以上もの長期にわたって骨と融合し、身体の一部として機能するものです。当院では、何よりも信頼できるインプラントを選択したいと考えています。
 
 


2.企業規模が大きく安定。将来なくなる心配がない

アストラテック社は、歯科医療の先進国であるスウェーデンの半官半民企業なので安心です。
 
というのも、インプラントは長く使い続けるものです。もし修理や調整が必要になったとき、パーツが手に入らない、といったことになると困ります。
 
患者さまからはなかなか見えにくいところかもしれませんが、くメーカーが長く安定して存在していることは重要です。
 
 


3.インプラントそのものの性能が優れている

アストラテック社のインプラントの魅力は、周りの骨との結合が早く、術後は周辺組織を健やかに保てることです。
 
通常3~6カ月ほどかかるところ、1カ月程度で骨とインプラント本体の結合が可能です。
 
またインプラントは経年によって歯の周辺組織が痩せて減る傾向にありますが、アストラテック社のインプラントには周辺の土台となる骨が減りにくいというメリットがあります。
 
長くインプラントを使い続けるために非常に大切なポイントです。
 
 

まだまだ他にも、当院がアストラテックインプラントを選ぶ理由があります。もっと詳しく知りたい場合は、ほんだ歯科クリニックにお越しください。
 
まずはインプラントについての説明、カウンセリング、適応検査だけでも受けてみたいという方もお気軽にお越しください。お待ちしています。